Subscribe to RSS Feed

遮音してみては

on 4月 5th, 2011 by eiseisite

音を吸収する形に「パイル状」のものがあります。

代表的なものはカーペットで、靴の音、家具を動かす音、機械の音など、仕事や生活から出る音を消してくれます。階段に使うととてもよいそうですよ。

このパイルに似ていると思うのがダンボールの「波形」で、こちらも空気が常に通っている空間となっています。

適度に保温をし、断熱をする波形のクラフトは、音も吸収してくれます。

床に敷かれたダンボールの上を歩いたことがありますか?

ショックを吸収し、床の冷たさも感じさせませんが、音も吸収してくれているような気がします。

ダンボールがご自宅にあったら確かめて欲しいのですが、キーボードの下に置いてみてください。カチカチと冷たいキータッチの音が軽減されることが分かるでしょう。

私はたまにそのように使っていますが、夜に使うと効果的です。家族を起こすことなく助かっています。

他によいこともあるんですよ?

何かというと、急に何かを書き留めなければならなくなった時、キーボードの下のダンボールに書き込みが出来るのです。

少し大きめの物を用いれば、耳にかけるタイプのヘッドセットなら、クリップのように引っかけておくことが出来ます。そうするとコードが絡まることもありません

Posted in ダンボール

Comments are closed.