Subscribe to RSS Feed

レジャーにダンボールを使ってみよう

on 8月 8th, 2013 by eiseisite

家族といえばレジャーが付き物ですが、家族構成が多ければ多いほどレジャーにはお金もかかりますし、荷物もとても多いですよね。
そんな荷物が使い捨てになったとしたらどうでしょうか。
例えば、家族でアウドドアで使うテーブルやイス [...]

Continue reading about レジャーにダンボールを使ってみよう »

Posted in ダンボール

コメントは受け付けていません。

Subscribe to RSS Feed

リサイクルに出してリサイクルを使う

on 7月 25th, 2013 by eiseisite

ゴミの分別をしていますか。
ゴミの分別が面倒と感じる方もいるかもしれませんが、その分別によって再利用され、また私たちの生活の中に新しくなって登場してくれます。
ダンボールもそうです。
ダンボールは私たちのところに来るとリ [...]

Continue reading about リサイクルに出してリサイクルを使う »

Posted in ダンボール

コメントは受け付けていません。

Subscribe to RSS Feed

人形たちのお家をダンボールで

on 7月 11th, 2013 by eiseisite

女の子たちは誰もがお人形遊びを楽しむものです。ぬいぐるみも人気がありますが少し成長した女の子たちは自分の分身のようにお人形を操り、女の子らしくごっこ遊びをして遊ぶものですよね。
そんなお人形のお家がほしいとお願いされたら [...]

Continue reading about 人形たちのお家をダンボールで »

Posted in ダンボール

コメントは受け付けていません。

Subscribe to RSS Feed

クリスマスをダンボールで

on 6月 27th, 2013 by eiseisite

クリスマスシーズンが近づいてくると街の中もクリスマス一色になり人々なワクワクしてくるものです。
とてもクリスマスシーズンは活気があって自分のテンションもなんだか上がってしまうものですよね。
そんなクリスマス、、毎年どんな [...]

Continue reading about クリスマスをダンボールで »

Posted in ダンボール

コメントは受け付けていません。

Subscribe to RSS Feed

ダンボール家具はどんなものがある?

on 6月 13th, 2013 by eiseisite

いまや一般的になったダンボール家具ですが、ダンボールというと収納というイメージがありますがどんな家具があるかご存知ですか。
今、ダンボール家具はとても種類豊富で様々な会社から販売されています。大手の通販会社などでも取り扱 [...]

Continue reading about ダンボール家具はどんなものがある? »

Posted in ダンボール

コメントは受け付けていません。

Subscribe to RSS Feed

こんな形のダンボールがない…というときに

on 5月 30th, 2013 by eiseisite

人に物を送ろうとしたときに、こんなサイズのダンボールはないなというときや、こんな形のダンボールない…と困ったときは自分でそれに合ったダンボールを作ってみましょう。
ダンボールというのは四角いものが主流ですよね。
今は複雑 [...]

Continue reading about こんな形のダンボールがない…というときに »

Posted in ダンボール

コメントは受け付けていません。

Subscribe to RSS Feed

家庭で堆肥を作ってみよう

on 5月 16th, 2013 by eiseisite

家庭菜園などをやってみたいという方や庭がなくマンションでもベランダで簡単にガーデニングをしてみたいという方、いらっしゃいますよね。
家庭の庭でもベランダでも植物を育てるにはやはり土や肥料は大切です。
ホームセンターなどで [...]

Continue reading about 家庭で堆肥を作ってみよう »

Posted in ダンボール

コメントは受け付けていません。

Subscribe to RSS Feed

子供部屋のお片づけ

on 5月 2nd, 2013 by eiseisite

子供に片付けなさい!と小さな頃からいってもなかなか上手にはできないものです。
言い聞かせももちろん大切なのですが、物を片付ける方法を少しラクにすると良い効果があるかもしれませんよ。
子供は細かくアレはこっち、コレはあっち [...]

Continue reading about 子供部屋のお片づけ »

Posted in ダンボール

コメントは受け付けていません。

Subscribe to RSS Feed

ネコ大好きダンボール

on 4月 18th, 2013 by eiseisite

動物の遊ぶものってどんなものを思い浮かべますか。
今、日本ではペットブームにあるといって良いでしょう。ペットは家族の一員として迎えられ大切に育てられています。中でも多いのがイヌとネコです。
イヌとネコはたくさんの家でペッ [...]

Continue reading about ネコ大好きダンボール »

Posted in ダンボール

コメントは受け付けていません。

Subscribe to RSS Feed

上手なダンボール収納の作り方

on 4月 4th, 2013 by eiseisite

ダンボールが家にあるとなにかに使えないかなぁと考えたりしませんか。
ダンボールは大体が物が入って運ばれて家にやってくることが多いと思います。
ですからダンボールには物を入れるという考え方の方が多いのではないでしょうか。
[...]

Continue reading about 上手なダンボール収納の作り方 »

Posted in ダンボール

コメントは受け付けていません。